05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



淡路島の洲本でイベントします!

淡路島の洲本で今月の28日29日の2日間
町屋改装プロジャケトのイベントに
作家友達たちと出店します!

お友達たちは、絵や小物、陶器で出来た食器などを展示して販売
そして今回は写真家さんも一緒に出店する事になりました

私は今回はカフェを担当!
ちょっとした、お茶やケーキなんかを出します
その傍ら占いもします(笑)

今回はカフェをしながらなので
タロットのみ10分1000円のイベント価格で出店致します!

私達のお店の名前はパンダとマトリューシュカとケーキのカフェ「いろどり」と
言います(長いなぁ・・・笑)
長すぎてチラシにはパンダとマトリューシュカとケーキとしか載っていません(笑)
何故こんな名前なのかは来て下さった方のみ分かります!(笑)
詳細はこちら
http://sumoto-retro.blogspot.com/p/blog-page_14.html

営業時間
他のお店さんは10時から開く所が多いようですが
私達の、お店は28日が12時頃からOPENで、
29日は10時からです!
閉店は28日29日共に17時です。

カフェをするのは今回初めての事なのでドキドキですが
仲間達と素敵なお店にしたいと思いますので

皆様!お誘いあわせの上
是非!是非!お越しくださいませ~

「フレイムハウス」さんでのイベントの日々♪

画廊喫茶フレイムハウスさんで開かれている
お友達のタカギミドリさんの個展「道しるべ」に
占い師として20日、21日、24日の3日間、参加させて頂きました~(*^▽^*)
フレイムハウスさんはビロードのお洒落なイスが置いてあったり
レトロな雰囲気のお店で楽器が沢山有る素敵なお店でした
そこにミドリさんことミドちゃんの絵がピタッとマッチしていて良かったです!
CIMG3988.jpg
墨で描かれた絵に良く知れた、ことわざが英語で書いてあって
どれも、とても可愛らしい絵だけど
ことわざと、てらしあわせて見ると力強さを感じました

CIMG3991.jpg
こちらのシリーズも冬の澄んだ森の空気が漂ってきそうで好きです

でも今回の個展で私が一番気に入った絵はこちら
CIMG3990.jpg

自然が好きな私は、この絵を見た時に都会を抜け出して山や森を
のんびり散歩した時のような清々しさを感じました
(写真が何回やっても上手く撮れなかつたのが残念ですが・・><。
 本当の絵は、もっと明るく優しい雰囲気です!)
こっちを見ている猫さんや、やわらかな太陽も素敵です

みなさんはどう感じますか?

そしてお昼に、まかないで頂いたオーナーさんのお料理がとっても美味しかったです!
オーナーさんは画家さんで、お料理も趣味だそうで
パスタ大好きな私2日連続でパスタを頂きました!(笑)
そして、料理好きな私にニョッキの作り方を教えて下さって
ミドちゃんと3人でニョッキ作りをしました(笑)
CIMG3996.jpg

ほうれんそうを練り込んだ生地を手でクリン
と形作っていきます!
CIMG3997.jpg

そして出来上がり!
あとは、オーナーさんにお任せして(笑)
どんなお味になるのかとっても楽しみだったのですが・・

じゃーん!
CIMG4001.jpg
トマトソース
CIMG4007.jpg
バターソースになりました!
食感が凄いモチモチ!
美味しかったです(*^▽^*)
オーナーさんのお料理とっても美味しいのでお勧めです!
メニューはパスタ以外にもオムライスやカレーなどもありますよ!
是非皆さんも行ってみて下さいね

画廊喫茶フレイムハウス
http://chyonmage.exblog.jp/

そして24日はお友達の織野ナヲさんこと
ナヲ姉さんがアコーディオンニストの大澤直樹さんと
一緒にライブをされました!
いつもパワフルで素敵な演奏をされるナヲ姉さん!
そして今回はアコーディオンニストさんが一緒と言う事で
(私もアコーディオンを習っているので)とても楽しみにしていました
曲は魔女の宅急便で有名な「海の見える街」や「ラ・ジャヴァネーズ」
「パリの空の下」などなど私も弾いてみたい憧れの曲ばっかりでしたので
お2人の演奏を聴きながら、とってもワクワクしていました(*^∨^*)
でも私が一番気に入ったのは「枯葉」のアレンジバージョン!
とてもリズミカルで、かっこ良かったです
他にもJpopで有名な「さくら」も季節に合ってて色々思い出したりで・・
少し、うるとしてしまいました・・(笑)
ナヲ姉さんのエオリーナ(とても可愛らしくて珍しい楽器なんですよ
と大澤さんのアコーディオンのセッション、とても素敵で楽しませて頂きました
ありがとうございました
私もアコーディオンの練習頑張るぞ~!

そして、この3日間の間に占いには本当に沢山のお客様が来て下さいました
至らなかった所も沢山あったかと思いますが・・
皆さん、とても快く話を聞いて下さったりお話して下さったり
お褒めの言葉を頂けたり私にとっても発見が多く良い勉強になりました(*^▽^*)
そして色々な方に出合えた、とても充実した楽しい3日間でした
関わって下さった、お客様や皆様に!そして主催者さんのタカギミドリさんとお世話になったオーナーさんに
ありがとうございました~

ミドちゃんとは、今後のイベントに向けて
また一緒にコラボレージョン出来る事を企み中です・・うふふ(笑)
乞うご期待~

イベント!

明日から友達のミドちゃんことタカギミドリさんの
個展で占い師として出させて頂く事になりました
ミドちゃんの絵も素敵だし
24日の夜には、お友達でジャズミュージシャンのなおさんが
アコーディオンニストの方とライブをされます
絶対とっても素敵なイベントになる予定!
なので(笑)
皆さん!是非、是非遊びに来てくださいね~
ゆかいな仲間達がお待ちしておりますよ~(笑)

タカギミドリ 作品展
「みちしるべ」
2012/3/18(日)~3/25(日)

open12:00~23:00
*開催期間無休
*25日は18:00まで

画廊喫茶フレイムハウス
http://chyonmage.exblog.jp/

大阪市中央区淡路町1-6-4
(06-6226-0107)

地下鉄堺筋線北浜駅⑤番出口より徒歩5分

■個展に伴い、友人が応援イベントしてくれます。
是非、合わせて御来店下さい!

◇占い師~Piro~◇

3/20(火)、21(水)、24(土)
14:00より

怪しいい屋根裏部屋でゆっくり占ってもらえます。

★タロット占い
10分1000円
(延長も10分1000円)
★マヤ暦占い
一件1000円
(相性診断は2000円)

☆予約の方優先☆
タカギまでメール下さい


◇織野ナヲ&大澤直樹
セッションライブ◇

3/24(土)19:00スタート
ライブチャージ¥1500
*パスタ付き

最終日前夜祭として、プチパーティ開催しますので、是非お越し下さい。


☆織野ナヲさん☆
(エオリーナ奏者)
様々な方々とのライブをこなす傍ら、絵も描くモノも作る。才能豊かな方。

☆大澤直樹さん☆
(アコーディオン奏者)
ビックバンドやミュージカル劇場音楽の作曲、制作を手掛けているマルチな方。

☆予定曲☆
枯れ葉
パリの空の下
魔女の宅急便より~「海の見える街
A列車で行こう
ジョ-ジアオンマイマインド
など

~☆~☆~☆~☆~☆~

様々な方々とのご縁がつながって、開催する事になりました。
レトロで味のある素敵な画廊でお茶やお酒を飲みながら、作品を楽しんで頂けたらと思います

~☆~☆~☆~☆~☆~

*タカギミドリ*



メリークリスマス☆

今日はクリスマス
音楽仲間たちとクリスマスパーティ☆
まずお昼にスイスシャレーと言うスイス料理のお店にランチに行ってきました
CIMG3915.jpg
メインディシュはソーセージ
大好きなハーブ入りソーセージ美味しかった
デザートはチョコケーキダークのせ
CIMG3916.jpg

そして、そして今日はクリスマスなので特別ランチに演奏会が付いてました
(私たちはコレを目当てに行ったんだ
CIMG3918.jpg
凄いなが~いホルン
音もよくって、シンプルな装飾も可愛かったです
途中から他の楽器奏者の方々も加わりスイスの曲を沢山弾いてくれました
CIMG3923.jpg
奏者の方々とても親切で珍しい楽器の詳しい説明や私がアコーディオンをしている事を言うと
スイス製のアコーディオンや楽器を触らせて下さったり
最後に軽く一緒に演奏!?させて頂きました
とっても楽しかったです
演奏者の皆様ありがとうございました
そして、さんざんお店で遊ばして頂いた後(笑)
私の家で今度は自分たちで演奏会
私はアコーディオン友達3人はウクレレ
クリスマスらしい曲「いつくしみ深き」と「もろびとこぞりて」を
いっしょに演奏
凄くいい感じに出来上がりました~
それにしてもウクレレてなんであんなにいい音なんだろう
ヒーリング効果バツグンだなぁ~(笑)
そのうえ友達たちは上手なのでソロで色々弾いてくれたの聞いてて
癒されました~
ありがとうです~

そして今日は色んな方にクリスマスプレゼントを頂きました
私にアコーディオンを譲って下さったアコーディオニストの
お姉さんからアコのハードトランクとサンタさんのお菓子を頂きました
CIMG3940.jpg
中が青いフサフサの、かっこいい外国製のトランク
これで天候が悪い日でもアコを安心して持ち運ぶ事ができます
本当にアコのお姉さんには何から何までお世話になります
ありがとうございました
とっても嬉しかったです

CIMG3941.jpg

上の写真は友達たちからの寄せ書きハガキと(心のこもったメッセージありがとう>▽<
お姉さんがくれた可愛いさんのお菓子
(実はおかき(笑))と高校時代からのお友達!しょうちゃんがくれた面白いトランプ
中身は・・・
CIMG3949.jpg
パン(笑)
しかもレシピ付でJOKERは焦げたパンとか、かじられたパンなんです(笑)
ご飯よりパン派しかも料理好きでカード占い師の私にピッタリな
ナイス!なチョイス!
流石!しょうちゃん
私の事分かってくれてるなぁ~(笑)
そして、しょうちゃんからはもう一つこんなに素敵なプレゼント
頂いたのです
CIMG3933.jpg
実はしょうちゃんの、お家は洋菓子屋さん
お父さんがパテシィエさんなのです
(羨ましい~笑)
頂けたのが嬉しくってしかも食べるのもったいないくらい可愛いケーキ
でも案の定みんなでペロリと頂きました(笑)
しょうちゃん家のケーキ程よい甘さで美味しいのです
なんか濃かったり甘すぎたりしなくて安心する味なので
私は大好きです
やっぱり、そのお味を求めている常連様も多いようです!
今日のクリスマスパーティの、しめを華やかに飾ってくれました
しょうちゃんしょうしゃんのお父様お母様
どうもありがとうございました
友達や私の家族も喜んで食べていました(*^▽^*)

クリスマスに、いろんな方から素敵な心のこもったを頂いたり
一緒に演奏して楽しんだり出来る友達が居るて
本当に幸せ
皆さん本当にありがとうございました


たこ焼きパーティ♪

高校時代からのお友達ザッキー☆と私の家でたこ焼きパーティをしました

でも、なんとザッキー☆はが嫌いなので(えっ!)
たこの代わりにウィンナーを入れて焼くウィンナー焼きになりました(笑)

外はカリッ!中はトロ~のたこ焼きを目指して焼きます!
CIMG3843.jpg

ウィンナーと一緒にチーズも入れました
そして美味しそうに出来上がり!
CIMG3904.jpg

外カリッと中はトロ~の中々なお味でした

そしてザッキー☆からこんな素敵なプレゼントを貰いました

CIMG3867.jpg

ザッキー☆とザッキー☆のお父様は某有名チョコレート会社
(名前バレバレだけど・・笑)に勤めているので、お土産に社員さんしか変えない
非買品のチョコレートを買ってきてくれました
ラッキー

ザッキー☆そしてザッキー☆のお父様!ありがとうございました
美味しく頂きましたよ~

プロフィール

piro

Author:piro
タロット、オラクルカード、マヤ暦占いを占術に、神戸を中心に活動中。

*趣味*
ティディベアとお菓子作り、散歩、旅行、ヨーロッパとイタリアン料理が大好き!そして、アコーディオン修行中(笑)

個人鑑定情報はコチラ!

曜日:木曜日
時間:11時~17時までの間。
場所:兵庫、神戸、元町、三宮のカフェなど。
予約時に要相談。
料金:30分3000円~
(10分延長ごとに1000円が加算されます。)
*最低でも2週間前までに、ご連絡頂けるとありがたいです。
また、その時の都合により、お断りする場合もありますので、予めご了承くださいませ。

メールにて連絡下さい。
pirolist85@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
