05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


WAKU WAKU クリスマス餃子パーティー♪

この前の火曜日、絵本学校時代のお友達たちと学校でクリスマスパティーを
しました

料理上手な、よっしーさんがホットプレートを持って来てくれて
得意料理の餃子をみんなにふるまってくれました
よっしーさんは学生の頃に中華屋さんでバイトしていたらしく
この腕前!!!
CIMG3837.jpg
凄い!綺麗にすばやく餃子を作ってくれました
そして焼き加減もバッグンで
すご~い美味しかったです
その上、ちらし寿司まで作って来て下さって
お寿司もめっちゃ美味しかったです

CIMG3836.jpg

このコロッケはイラストレターのノリッペさんが持って来てくれた物!
大阪で有名店なだけあってサックサクのホクホクで美味しいのです~

そしてテーブルの上に不思議可愛い物が・・・(笑)
CIMG3835.jpg
なお姉さんが持ってきてくれたニョロニョロパン!
かっ、かわいい~

そして私は何を持って行ったかと言うと・・・
CIMG3841.jpg
牛肉の赤ワイン煮込み
これはイタリアのトスカーナ地方の料理で
大きなお鍋で朝から5時間くらいかけて煮込みました
それから大好きなキッシュも作って
持って行きました
CIMG3838.jpg
キッシュの周りを取り囲んでいるのは、以前ブログで紹介させて頂いた
イラストレターのミドちゃんが作って来てくれた、お惣菜です
ミドちゃんも料理上手~
よくご馳走して頂くのです
今回もどれも、とっても美味しかった
今度料理教えてねん~(笑)

そして、そしてお腹も一杯になってきた頃ジャズミュージシャンの
なお姉さん登場!
いつも、みんなで集まった時に音楽で遊んでくれるのです
パーティでは姉さんが考えた!ミュージックビンゴをしました
予め曲名が書かれた中から好きな曲を選んでその曲の番号を
ビンゴの紙に書きます、そしてなお姉さんがその幾つか有る中の曲から
いろんな楽器を使って演奏
自分の選んだ曲と演奏の曲が一緒だったらチェックしていくと言う
演奏つきの楽しいビンゴでした
そして、なんと!なんと!!!
私が一番最初にビンゴ~~~!!!
になりました!(笑)
一番ノリの私はみんなが用意してくたクリスマスプレゼントの中から好きなのを
1つ頂きました
私が頂いたのは、なお姉さんが用意してくれた
かわいい赤い靴下のプレゼント
CIMG3857.jpg
靴下の中には、こんなに可愛い帽子が入っていました~
ラッキー
なお姉さん!ありがとう
早速、愛用させて頂いてます

そして最後はみちょんさんが可愛らしい歌声で
「アベ・マリア」をラテン語で「オーバーザ・レインボー」を英語で歌ってくれました
みちょんさんは西洋の女の子のように目がパッチリしていて
可愛いので
曲とあってて素敵でした
そして、みんなに思いでの写真付クッキーを配ってくれました
CIMG3862.jpg
オレンジピール入り!お洒落で上品なお味でした

帰り際、絵本学校の校長(笑)がみんなにプレゼントをくれました
CIMG3875.jpg
お洒落なミニスケッチブック~
ありがとうございました
最近、絵書いてなかったんで(笑)
これを機に書きます!

今年のクリスマス会
みんなのおかげで、とても楽しく過ごせました
みんなの、「みんなで楽しい事しようよ!」てゆうオーラ
とても居心地が良くて大好きです
ちょっと早いけど・・(笑)みんなで一緒に大好きなクリスマス
お祝い出来てpiroは幸せでした

よっしーさんのりっぺさんみちょんさん
なおねえさんミドちゃん学校のスタッフさん
そしてと学校を貸して下さった校長
ありがとうございました

今回残念ながら参加出来なかったWAKU WAKUメンバーのよねさんと、とも姉ちゃん
次お会い出来るの楽しみにしてますよ~

次はヴァレンタインか桜の季節にお花見かなあ~








スポンサーサイト

よみがえりますね 餃子の香り!!爆

おおお
完璧なレポートだ!!すごい!!
にょろパンのお店は ココ!太字の文http://www.senbayashi.com/users/alorm/index.htmlぴろやんのアコーディオンの腕前は上達がすごかったね!

また一緒にあそびましょう。
Secret

プロフィール

piro

Author:piro
タロット、オラクルカード、マヤ暦占いを占術に、神戸を中心に活動中。

*趣味*
ティディベアとお菓子作り、散歩、旅行、ヨーロッパとイタリアン料理が大好き!そして、アコーディオン修行中(笑)

個人鑑定情報はコチラ!

曜日:木曜日
時間:11時~17時までの間。
場所:兵庫、神戸、元町、三宮のカフェなど。
予約時に要相談。
料金:30分3000円~
(10分延長ごとに1000円が加算されます。)
*最低でも2週間前までに、ご連絡頂けるとありがたいです。
また、その時の都合により、お断りする場合もありますので、予めご了承くださいませ。

メールにて連絡下さい。
pirolist85@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
