06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



イベントをする洲本の見学に行ってきました♪

先日今月末にイベントをする淡路島の洲本に見学に行ってきました!
三宮からバスで一時間半くらい・・!?で
洲本に到着!

バス停から少し歩くとお洒落な煉瓦作りの建物が並んでいました

CIMG4071.jpg

CIMG4078.jpg

その一角に素敵なカフェを発見(半分観光気分・・笑)
CIMG4080.jpg

お腹も減っていたので、取りあえず昼食を取る事にしました!

CIMG4081.jpg

玄米ごはんや豆腐と空豆の唐揚げなど体にいい物ばかりで
とっても美味しかったです
店内の雰囲気も素敵でした

昼食後イベント担当者の方とお会いして町屋を案内して頂きました
洲本はとても、のどかな町でレトロな物が町中に沢山あって
昔の学校なども有りました!
CIMG4103.jpg

途中桜(殆ど葉桜だけど・・)が咲いていた道が綺麗でした
CIMG4087.jpg


そして私達が今回使わして頂く町屋がコチラ
CIMG4093.jpg
昔、着物の着付けや美容院もされていたお店のようで赤い看板が残っていました。

正面から見るとこんな感じ・・
CIMG4097.jpg
そして中も見学させて頂くとお庭付でした
CIMG4090.jpg

素敵なギャラリーカフェになりそうです

見学後、担当者の方に「折角町屋なので町屋に合う着物で出店します!」と
お話すると「うちに沢山使わない着物が余っていて良かったら貸してあげる」と
心よく言って下さったので
即、着物を拝見しに行かせて頂きました
沢山のレトロな着物の中から私は白地に花模様の着物と赤い帯を選んで
当日貸して頂く事になりました~(*^▽^*)
しかも着付けもして頂ける事に!
本当にラッキーでした

担当者様
本当に色々と親切にして頂きありがとうございました
当日もどうぞ宜しくお願い致します

そして私も一着お気に入りの着物が有るので当日持って行く事にしました!
CIMG4118.jpg
梅柄で帯が爽やかなグリーンでお気に入りです
でも本当はコレ浴衣です・・(えっ!?)

こんな感じで色んな方に支えられつつ
着々と準備が整ってきましたので
私もケーキの仕込み頑張るぞ!

以下イベント詳細です
http://sumoto-retro.blogspot.jp/p/blog-page_14.html

パンダとマトリューシュカとケーキのギャラリーカフェ
「いろどり」

営業時間
他のお店さんは10時から開く所が多いようですが
私達の、お店は28日が12時頃からOPENで、
29日は10時からです!
閉店は28日29日共に17時です。

皆様!お誘いあわせの上
是非!是非!お越しくださいませ~







Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【イベントをする洲本の見学に行ってきました♪】

先日今月末にイベントをする淡路島の洲本に見学に行ってきました!三宮からバスで一時間半ji:e-420](半分観光気分・・笑)お腹も減っていたので、取りあえず昼食を取る事に

プロフィール

piro

Author:piro
タロット、オラクルカード、マヤ暦占いを占術に、神戸を中心に活動中。

*趣味*
ティディベアとお菓子作り、散歩、旅行、ヨーロッパとイタリアン料理が大好き!そして、アコーディオン修行中(笑)

個人鑑定情報はコチラ!

曜日:木曜日
時間:11時~17時までの間。
場所:兵庫、神戸、元町、三宮のカフェなど。
予約時に要相談。
料金:30分3000円~
(10分延長ごとに1000円が加算されます。)
*最低でも2週間前までに、ご連絡頂けるとありがたいです。
また、その時の都合により、お断りする場合もありますので、予めご了承くださいませ。

メールにて連絡下さい。
pirolist85@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
