06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



チェブラーシカ♪

アコーディオンをする前から、ロシアのパペットアニメ「チェブラーシカ」で
ワニのゲーナが弾いていた「青い列車」と言う曲
ずっと弾いてみたくて憧れていたのですが
先週のレッスンで遂に楽譜ゲット~(*>▽<*)

CIMG4211.jpg

アコーディオンを習い始めて半年!
頑張った甲斐が有りました
そして「青い列車」だけじゃなくて「ワニのゲーナ」のテーマ曲も一緒に習う事に
どちらも哀愁ただよう良い曲です~
でも初心者の私には難しい曲・・・(><。)

ん~練習頑張るぞ~

「青い列車」

My アコーディオン♪

今日は私の大切な大切なMyアコーディオンを紹介しちゃいます!
(*>∨<*)

じゃ~ん
CIMG3975.jpg

アコーディオンで有名なイタリアのエキセルシャー製の物で
鍵盤が37鍵あつてベースボタンが80コ鍵盤上のスイッチ(音を変えれます!)が7コ付いた
優れ物
しかも真っ赤なアコーディオンにず~と憧れていたので
この子を見た時は、もう本当に一目惚れでした

どうやってこの可愛らしいアコちゃんと出合ったかと言うと
アコーディオンミュージシャンの藤沢祥衣さんのいらっしゃる
鞴座さんと言うバンドさんの演奏をライブで拝見して「なんて素敵なんだろ~」と思って
お話させて頂いたのがきっかけでした!
その時に私がとてもアコーディオンに憧れていて始めたいけどどうしていいか分からない事を
相談させて頂くと藤沢さんが真剣に相談にのって下さり
「高価な物だからいきなり買うのは大変・・」と
なんと!会ったばっかりの見ず知らずの私に使っていないアコーディオン貸してあげると
言って下さいました!(何と寛大な方なのでしょう!
そして私がこのアコちゃんにほれ込んでしまい
譲って頂く事になってしかもそれと同時に良い先生にも巡り合えて
今のアコーディオン修行!?(笑)な日々に至る訳です

憧れのエキセルシャー製綺麗な赤色のお洒落さんで異国育ち(笑)
大きさも私にちょうどいいし、そして何より憧れのミュージシャンの方から
譲ってもらったと条件揃いで何だか本当に運命を感じます!

このアコちゃんは藤沢さんがアイルランドの旅行に行かれた時に
見つけて一目惚れされて旅を共にされてきた思い出の詰まった大切な子
私もず~と大切にそして仲良くしていきます

藤沢さん!本当に本当に、このアコーディオンちゃんと
出会わせて下さってありがとうございました(*>▽<*)
夢が叶って私はてとっても幸せ者です!

弾きたい曲が沢山有るので、これからも頑張るぞ~

そんなとても素敵な私の憧れ藤沢祥衣さん
ホームページです!

http://fujisawasachie.sakura.ne.jp/

淡路・洲本のカフェ2日目♪

淡路洲本でのギャラリーカフェ「イロドリ」2日目!

この日の朝も、私は、まず着物を着付け師さんに着せ付けて頂きました
CIMG4177.jpg

地元の方に貸して頂いた帯と着物
白地に花模様のアンティーク着物に濃いエンジ色の帯
とっても気に入りました(*^▽^*)

そして、そして朝から「イロドリ」はフル回転!
お客様方沢山来て下さった、おかげで
ケーキ完売!
友達達の絵や作品も売れて行きました

お昼ぐらいになると、ふと、隣のお店から美しい歌声が・・・
気になったので覗いてみると
お店前で歌うお姉さんが・・
とても素敵だったので
お話させて頂くと「何処でも出張して歌います!」と
言って下さったので「是非!うちのカフェでも歌って下さい!」と
頼んで来て頂きました

DSC_0375.jpg

元、劇団四季にいらっしゃった(凄い!)お名前はさやかさん
カンツォーネを一曲歌って頂きました

まさか、和カフェでカンツォーネを聴けるとは(笑)
とてもハリの有る美しい歌声にお客様も私も、うっとりでした

そして可愛いいパンダグッズを作っていた
にのちゃんが、縁側でパンダの絵付けワークショップを開きました!

CIMG4164.jpg

まず、いっぱいのパンダの中からお気に入りを見つけます
CIMG4166.jpg

そして色をつけていきます!
CIMG4165.jpg

完成~!
DVC00034.jpg
かわいい~
お客様達も珍しいワークショップに喜んでいらっしゃいました(*^▽^*)

こんな感じで2日目も無事終了しました!

ギャラリー和カフェ、しかも着物を着て
してみたかったので今回のイベントで夢が叶って
とても嬉しかったです(*>∨<*)
これも今回関わって頂いた皆さんのおかげです!

お客様方には、本当に本当に沢山のご来店ありがとうございました(*^▽^*)

スペシャルサンクス
現地担当者の野口さん今回のイベントのお話を持って来て下さった
さかいさん
無償で着物の着付けをして下さった美容院の方々
今回のイベントの為に着物用品を貸してくれたり色々教えてくれた
しょうちゃん
ダンスの楽しさを教えて下さった小林さんご夫婦
素敵な歌声を披露して下さった、さやかさん
色々丁寧に教えて下さった隣のお洋服売りのお姉さん
見に来てくれたついでにカフェまで手伝って下さった田中さん
遊びに来て下さった元町高架下の皆さん
お世話になった洲本の方々
そしてイロドリメンバーのよっし~さんにこちゃん
うめちゃんたすくさん

ありがとうございました~

淡路・洲本のイベント一日目♪

先月28日(土)29日(日)淡路の洲本で開かれた
町屋改装プロジェクトに作家のお友達達と出店して来ました!
私達のお店は「パンダとマトリューシュカとケーキのギャラリーカフェイロドリ」と
言う名前で(笑)
お店の玄関にはよっしーさんの手作りの素敵な看板がたてられました
DVC00003.jpg

玄関を入って直ぐは踊るカメラマン(笑)のタスクさんの写真作品が!
CIMG4149.jpg

地元の方々を撮ったお写真です!
右端の、おばあちゃんの表情が、とっても可愛らしかったです

そして奥には今回のテーマ、パンダとマトリューシュカにちなんだ作品が!
CIMG4155.jpg
まずは、うめちゃん
ごろごろしてるパンダが和みますね~
パンダ人形は、起き上がりこぼしでした

淡路と言う事で・・・
CIMG4150.jpg
玉ねぎとパンダ袋・・(笑)
シンプルだけど、とってもお洒落です!

次は、にのちゃんのパンダさん
CIMG4146.jpg
一点、一点、手作りのパンダさんどの子もカラフルでお洒落してます~
陶器の作品も素敵
CIMG4144.jpg

そして最後はよっし~さんの作品
CIMG4143.jpg
パンダとたまごのマトリューシュカ
かわいい~

全体像はこんな感じ・・

CIMG4163.jpg
そしてこの向かい側がカフェスペース
CIMG4158.jpg

ちょっとボヤけてますが・・・天気が良かったので窓を開けてお庭が見えるようにしました
CIMG4152.jpg

「イロドリ」メニュ~
CIMG4161.jpg
バタバタしていて食べ物の写真が撮れてないのですが・・
ケーキ類は私が、ブルスケッタはよっし~さんが作りました!
CIMG4139.jpg
は、まかないで頂いたよっし~さんのゴボウサラダのブルスケッタ!
ゴボウシャキシャキで美味しかったです
他にもバジルトマト味が有りました

そして折角町屋カフェと言う和な雰囲気でしたので
お家から着物を持って来て美容院の方に着せ付けて頂きました(*^∨^*)
CIMG4137.jpg
帯は地元の方に貸して頂いて着付け師さんに可愛らしく結んで頂きました

そして一日目も沢山のお客様方が来て下さいました(*^▽^*)
ありがとうございました

お店が終わった後、知り合いの方が近くでジルバナイトで出店されていたので
イロドリメンバーで遊びに行かせて頂きました~
その方は夫婦で社交ダンスの先生をされていて(素敵
ダンスをした事ない私達に丁寧に教えて下さいました
初め社交ダンスと聞いて、凄く難しいイメージが有って緊張して行ったのですが
今回はジルバナイトと言う事で、結構今時のテンポのいいノリノリ
曲をかけて皆で踊りました!
そして奥さんの、みきさんに軽く基本ステップを教えて頂いて
旦那さんにはグルグルグルグル
回転させて頂いて(笑)
まるで高速のコーヒーカップに乗っているような感じで
凄い!楽しかったです(*>∨<*)

みきさんのブログです!(とっても楽しくてキュートで素敵な方です)
http://ameblo.jp/miieko


そんな感じで目が回って、ついでにお酒も回ってきて・・
皆で仲良くふらふらになりながら・・宿へと帰宅しました(笑)

そして2日目に続く・・(笑)

イベントをする洲本の見学に行ってきました♪

先日今月末にイベントをする淡路島の洲本に見学に行ってきました!
三宮からバスで一時間半くらい・・!?で
洲本に到着!

バス停から少し歩くとお洒落な煉瓦作りの建物が並んでいました

CIMG4071.jpg

CIMG4078.jpg

その一角に素敵なカフェを発見(半分観光気分・・笑)
CIMG4080.jpg

お腹も減っていたので、取りあえず昼食を取る事にしました!

CIMG4081.jpg

玄米ごはんや豆腐と空豆の唐揚げなど体にいい物ばかりで
とっても美味しかったです
店内の雰囲気も素敵でした

昼食後イベント担当者の方とお会いして町屋を案内して頂きました
洲本はとても、のどかな町でレトロな物が町中に沢山あって
昔の学校なども有りました!
CIMG4103.jpg

途中桜(殆ど葉桜だけど・・)が咲いていた道が綺麗でした
CIMG4087.jpg


そして私達が今回使わして頂く町屋がコチラ
CIMG4093.jpg
昔、着物の着付けや美容院もされていたお店のようで赤い看板が残っていました。

正面から見るとこんな感じ・・
CIMG4097.jpg
そして中も見学させて頂くとお庭付でした
CIMG4090.jpg

素敵なギャラリーカフェになりそうです

見学後、担当者の方に「折角町屋なので町屋に合う着物で出店します!」と
お話すると「うちに沢山使わない着物が余っていて良かったら貸してあげる」と
心よく言って下さったので
即、着物を拝見しに行かせて頂きました
沢山のレトロな着物の中から私は白地に花模様の着物と赤い帯を選んで
当日貸して頂く事になりました~(*^▽^*)
しかも着付けもして頂ける事に!
本当にラッキーでした

担当者様
本当に色々と親切にして頂きありがとうございました
当日もどうぞ宜しくお願い致します

そして私も一着お気に入りの着物が有るので当日持って行く事にしました!
CIMG4118.jpg
梅柄で帯が爽やかなグリーンでお気に入りです
でも本当はコレ浴衣です・・(えっ!?)

こんな感じで色んな方に支えられつつ
着々と準備が整ってきましたので
私もケーキの仕込み頑張るぞ!

以下イベント詳細です
http://sumoto-retro.blogspot.jp/p/blog-page_14.html

パンダとマトリューシュカとケーキのギャラリーカフェ
「いろどり」

営業時間
他のお店さんは10時から開く所が多いようですが
私達の、お店は28日が12時頃からOPENで、
29日は10時からです!
閉店は28日29日共に17時です。

皆様!お誘いあわせの上
是非!是非!お越しくださいませ~






プロフィール

piro

Author:piro
タロット、オラクルカード、マヤ暦占いを占術に、神戸を中心に活動中。

*趣味*
ティディベアとお菓子作り、散歩、旅行、ヨーロッパとイタリアン料理が大好き!そして、アコーディオン修行中(笑)

個人鑑定情報はコチラ!

曜日:木曜日
時間:11時~17時までの間。
場所:兵庫、神戸、元町、三宮のカフェなど。
予約時に要相談。
料金:30分3000円~
(10分延長ごとに1000円が加算されます。)
*最低でも2週間前までに、ご連絡頂けるとありがたいです。
また、その時の都合により、お断りする場合もありますので、予めご了承くださいませ。

メールにて連絡下さい。
pirolist85@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
